ぬっぺっぽーーーーーーーヽ(´ー`)ノ

pnyoko2005-01-31


京極夏彦本に出てくる妖怪の中で一番好き。
ぬっぺっぽーーーーヽ(´ー`)ノ
なんか叫びたくなる語感。こくりの次に好きかも。
絵も( ・∀・)イイ!
顔なのか肉なのか笑ってるのか泣いてるのか。
背景の寺みたいなのがまた( ・∀・)イイ!
寺と言えば精進料理。その中には精力がつくものは一切
含まれてないにょ。ニラすらNG。
なのにぬっぺっぽうを食すと人ならぬ精力が付くというのが良いよ良い。
廃寺や墓場や市内を徘徊するというから謎はないのかもしれんが。
坊主と精力を無駄に結びつけて妄想してしまうYO!
ぬっぺっぽうもいつか見て食べてやるにょーーー!!
(((゜ε゜(*))ムシャムシャ
でも太るのは嫌。。
水木しげるの解説「痩せている人も太る」ってなんだそりゃ。
肉感の想像まんまと言えなくもない。