ドラマ「ぷにょこの人生」(13:00〜13:30)粗筋

平穏な日々を送っていたぷにょこ。しかし元旦に開かれた家族会議で「山形から出すべきではない」「誠意の無い男とは別れるべき」など怒号される。「私はあんた達の人形じゃない...」部屋で泣き崩れるぷにょこだった。
ぷにょこの心の支えだった飴さん(彼氏)に元旦に起こった出来事を話すと「ごめんね」と号泣される。戸惑うぷにょこ。飴さんはぼんぼんで将来は家業を継ぐ予定だが、その親が結婚を反対しているという。「結婚できないかもしれない...」その言葉にぷにょこの心は壊れていく。
「私は何をするべきなの?」虚しさを抱えたまま過ごす日々。とりあえず上京はしたいと思う。しかしその先には何の希望も見出だせない。「生きてたっていい事なんてない」ぷにょこの心は腐食し始めていた。