ネットで(つД`。)見つけた

「お前2時間待たせやがって」
親は当然な抗議行動だと思うかもしれない。しかし真実を知らない。
小児科救急は志の行為であり営利事業ではないことを。
(略)若い医師が親の一言で小児科を断念したことを。
センタのやりくりがつかず小児科救急医療がこうして崩壊しつつあることを。
医療の正義を維持することは重いみこしをかつぐことに似ている。全員に忍耐が求められる。自分だけが楽をする権利があると錯覚した時、みこしは土に落ち崩壊する。


みこしを担ぐフリをする人、みこしの上に乗るような人etc
ぷにょこは時々思う。こんなに頑張ってしんどくて
このみこしにはそんだけの価値があるんだろうか?って。
でも、きっと、それは考えちゃいけないんだ。